日曜洋画劇場 【解決方法Q&A/疑問攻略/エンターテイメント】

Q&A:日曜洋画劇場について? 解決方法/評価

日曜洋画劇場(にちようようがげきじょう)とは、All-nippon News Network テレビ朝日系列で、毎週日曜日の21時から放送されている映画テレビ番組 番組。開始当初は「土曜洋画劇場」(どようようがげきじょう)というタイトルで、今の「土曜ワイド劇場」の枠で放送されていた(放送期間は1966年10月1日~1967年4月1日)。1967年4月9日より現在の枠に移動。基本的にはタイトルどおり、外国映画 (洋画) を放送するが、しばしば邦画や『Xファイル』、『ナイトライダー』、『西部警察 SPECIAL』のなどのテレビドラマも『特別企画』(特に開局記念番組)として放送することがある。
毎週日曜日21:00~22:54(日本標準時 JST)。基本的には映画の全編は放送せず、放送時間に合わせ所々をカットして放送する。2時間を超える長尺の映画を放送する場合は、放送終了時刻が23時を超す事もあるが、他局に比べ、2時間の放送時間枠内に収めることが多い。時間延長については、淀川長治が存命時 (1998年より前) から、の基本的な決まりがあり、本編120分を基準に作品の評価によって放送時間が決まる。


Q&A:日曜洋画劇場について? 解決方法/評価

・映画プライベートライアンでの「ラメル」での戦闘前に団欒しているシーンがありますがこの時市街地に流れていたレコードはなんという曲でしょうか?自分が見たのが日曜洋画劇場でのバージョンの為字幕での確認ができなかったので‥まだ存在するのならばこの曲欲しいです。回答宜しくお願いします。

・今度日曜洋画劇場で放送されるパイレーツオブカリビアンの1と2はノーカットですか?教えてください。

・日曜洋画劇場で、洋画版の交渉人を見て、もう一回見たくなってレンタルショップに借りにいきました。でも、吹替えの声がTVでやってた声と違ってました。 自分的にはTVの方の声がしっくりきていたので、あの声でもう一度見たいんですが、そういうのは洋画劇場版みたいな感じでレンタルとかされないんですか?

・アメリカ映画に出て来た中国語の台詞について、お尋ねします。日曜洋画劇場で、ジャッキー・チェン氏主演の『タキシード』(2002年作品)を観ました。序盤、車中のジミー(チェン氏)とデヴリン(イギリス人のジェイソン・アイザックス氏)の会話で、デヴリンが何と言っているのか判らない部分がありました。原語も吹き替えも、(私には)「ネオ アンティ ブ プチ」と聞こえるのですが、正しくは何と言っていて、どういう意味なのでしょうか?因みに「ジミー、掟は破れ。ブラント通りを行けば大丈夫だ。」と「ジミー、(音楽の)ヴォリューム上げていい。」という英語の台詞の間に、上記の(中国語らしき)台詞があります。言われたジミーはにっこりと微笑みます。洋画カテゴリで、DVDで確認してくださった方がおられるのですが、DVDでも上記と同様で、その部分だけ日本語訳が付いていないそうです。(英語字幕に「speaks Chinese」と表示されるのみとのこと。)勿論、推測で構いませんので、この台詞の意味がお分かりでしたら、教えてくださると有り難いです。どうぞ宜しくお願いいたします。

・『タキシード』(2002年)の中の台詞について、お尋ねします。日曜洋画劇場で観ました。序盤、車中のデヴリンとジミーの会話で、デヴリンが何と言っているのか判らない部分がありました。原語も吹き替えも、(私には)「ネオ アンティ ヴ プチ」と聞こえるのですが、正しくは何語で、何と言っていて、どういう意味の台詞なのでしょうか?因みに、「ジミー、掟は破れ。ブラント通りを行けば大丈夫だ。」と「ジミー、(カーステレオの)ヴォリューム上げていい」という台詞の間に、上記の台詞があります。言われたジミーはにっこりと微笑みます。正確な台詞と意味がお分かりの方は、教えてくださると有り難いです。どうぞ宜しくお願いいたします。

・★タイトルがわかりません★(ホラー)まだ日曜洋画劇場が放送されていた時代(25年ぐらい前)に幼少期に見たホラーなのですが、キャンプ(?)に来ていた4人ぐらいの男女が怪しいおじさんの目にとまり大きな屋敷に呼ばれます★この男女のグループの中にとても綺麗なヒロインがいて、おじさんはこの人を好きになり他の友人を蝋人形にしてしまいます★ヒロインがそれに気づき逃げようとしますが屋敷中人形だらけ★(なんか人形も逃亡を邪魔してきたような気がします)ここからはあまり覚えていませんが、ラストはオープンカーに蝋人形にされた友人を乗せ、ヒロインが運転して終わりといった映画だったのですが、どれだけ探してもタイトルがわかりません★宜しくお願いします★

・オススメの映画を教えてください。基本、拳銃が出てくる映画が好きです。このまえ日曜洋画劇場でやっていた「ザ・シューター」など面白かったです。その前の「交渉人」も面白かったです。このような映画を教えてください。

・昔の映画のタイトルを知りたい18年くらい前だったと思いますが日曜洋画劇場で放映された映画のタイトルを知りたいです。覚えてる映画の内容は中世の頃のようなファンタジーで誘われたお姫様を助けに行くような内容な感じの映画で騎士が黒豹?だったか鷲に変身したり、お姫様が男達にレイプされてるのを覚えてます。当時子供だったのですが、Hな内容に衝撃を受けたのを覚えてます。こんな程度しか覚えてませんが もしわかる方おりましたら教えてください。よろしくお願いします

・日曜洋画劇場でやっていた「ザ・シューター」の主人公が使っていた銃の名前わかりますか。?

・今日 日曜洋画劇場でザ シューターやってましたがケイト・マーラという女優が男に銃をつきつけられ 手をしばられてましたがあの続きはレイプされたんですか?

ラーメン同好会 レクサス初のプレミアムコンパクト、lf‐ch 宇宙海賊キャプテンハーロック動画 gdgd シークレットトラック 三菱東京振込 シュガーバニーズ自転車 第23回国家試験 司馬遼太郎 全集 ブビンガー原産国カメルーン ヒルトン東京ベイ クリスマス 石橋蓮司 大坂城桜 autoswap お年玉親 横行結腸癌 intheパラレルワールドオーケストラ 東京芸術大学入試 ミス度 mr.lonely 敷金会計処理 トンガサイズ 野原夕里香 竹中平蔵勉強法 心臓病気 健康保険有効期限 国際航業 パナソニック電球 どこでもいっしょ クロ 戸隠神社新潟 パペットマペットぬいぐるみ 押尾コータロー奏法 厚生省新型インフルエンザ kiss×sis 今井メロ 安藤美姫

TOP