日本吹奏楽コンクール 【解決方法Q&A/疑問攻略/エンターテイメント】


Q&A:日本吹奏楽コンクールについて? 解決方法/評価

・全日本吹奏楽コンクールの中学や高校の部について音楽という芸術性を競うコンクールに、中高生のまだ表現力も技術力も未熟で不完全な演奏に対し金賞、銀賞といったランク付けするのはナンセンスではないですか?ましてやそれを指導してる音楽教師も所詮はプロの域ではなくアマチュアなわけですから、不完全の中から少しでもましなものを選んでるにすぎないような気がします。中高生ならばある程度調和のとれたバンド演奏ができれば充分であり、何よりも音楽は音楽を楽しむためのものであるような気がしますが。

・全日本吹奏楽コンクールのライブ収録CDについて10年以上も前の全日本吹奏楽コンクールのCDを探していますが、なかなか見つけることができません。探しているのは1999年 秋田市立山王中学校 指揮:細谷直 金賞課題曲Ⅰ マーチ・グリーン・フォレスト 内藤淳一 作曲自由曲 3つの交響的素描「海」よりⅢ.風と海との対話 C.ドビュッシー 作曲です。中学生だった当時、東北大会で生演奏を聴いて感動した演奏です。どなたか入手方法ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

・2010年の全日本吹奏楽コンクール全国大会の日にちがわかる方どうかおしえてください^^

・今年の全日本吹奏楽コンクール課題曲について今年の課題曲Ⅲ、吹奏楽のための民謡「うちなーのてぃだ」(曲名違ってたらすみません)ですが、テューバ、バスクラリネット、バリトンサックスの掛け合いのようなソロがあってとてもかっこいいですよね。課題曲Ⅴにもテューバのとても長いソロがありますが、今年は「低音の年」なのでしょうか。よくそのような事を聞くので、気になって質問させていただきました。

・1993年度全日本吹奏楽コンクール課題曲の「ターンブル・マーチ」の”ターンブル”とはどのような意味なのか、ご存じの方がいらっしゃれば教えてください。また、この曲が作曲された背景や、どのような意図で作曲されたのかも、ご存じであれば教えて頂きたいです。

・第57回全日本吹奏楽コンクール中学校の部 順位のを知ってる人いませんか?もしわかる人がいたら教えて下さい!お願いします。

・全日本吹奏楽コンクールの中高生の部が宗教施設「普門館」で実施される件について。いくつか質問したい点があるので、教えてください。Q1:音響がカラヤンが激怒した程悪いのに(収容人員の問題もあるが..)東京国際フォーラムなど他の施設に移さないのか?Q2:宗教上の問題はないのか?キリスト教の学校等、他宗教の学校が宗教法人佼成立正会の施設で行うことに問題はないのか?また宗教施設で行うこと自体問題ではないだろうか。Q3:国際フォーラムで行うと仮定して、楽器輸送用のトラックは問題なく裁けるか?Q4:別な議論で、バスで到着とあるが、バスの駐車場などは、バス会社が責任をもって対応するべき事項である思うのですが、バスを駐車できる場所は付近にあるか?以上、取りまとめのうえ回答ください。

・第58回(2010年)全日本吹奏楽コンクール、大学・職場・一般の部の会場はどこですか?

・吹奏楽部の者です。今から10年ほど前の全日本吹奏楽コンクールでの課題曲ご存知の方いらっしゃいませんか?たしか、「グリーン」という言葉が入っていたような…。今度吹くのでどういう曲なのか気になります。この曲を吹いたことがある方、知っている方はどんな感じか 教えて下さい

・全日本吹奏楽コンクールの 「 特別演奏 」 は全国大会3年連続金賞団体ですか?全国大会5年連続出場団体ですか?規定を教えてください。詳しい方おりましたら、よろしくお願いします。

タイガーウッズ来日 食中毒菌 ruby開発環境 性格相性 インクジェットプリンター ドトール カラヴァッジョの呼び出し 役員報酬役員賞与 すべてがfになるゲーム リリィのおもちゃ箱 吉祥寺ごはん 鶴亀大吉 一陸技 掲示板 一般公差 ipodtouchVNC 田中美奈子プロフィール SDガンダムワールドガチャポン戦士2カプセル戦記 日航ジャンボ機墜落 日本銀行ホームページ 池田小学校 田奈 路の ガンダムUC 舞台挨拶 買取り 徹子の部屋大槻ケンヂ ベネッセ保育園 塾評判 浜崎あゆみYOSHIKI 新株 infinitiEXconcept WINSフィリピン みの グラム陰性桿菌 モンスターズ 大腸炎

TOP